« やっぱ変えた | トップページ | おはようごぜーます »

バレンタインのアレ作ったょ!

蓮は作ったよ!

抹茶クッキーを!!!

うん!頑張った!!

そこで一言!

「やっぱりレシピ通りには行かねぇやw」

うん。。。何が起こったかと言うと

①蓮はプレーン味と抹茶味を作る予定だった

  で、最初はバターを湯煎で溶かして入れるんだけど

  プレーンの方のバターが溶けきれてなかった(抹茶はできた

②その後卵を入れるんだけど

 プレーンの方に卵を3分の1

  抹茶の方に卵を3分の2

  それでプレーンに卵を3分の1を入れようとした瞬間に

  卵がドバッて入ってプレーンの方に3分の2

  抹茶の方に3分の1入って

  「さぁ!型抜きするぞ!!」ってなった時に

  プレーンの方はネトネト 抹茶はパサパサという状態に・・・w

  抹茶の方はひたすら手でこねたら なんとか大丈夫になって

  プレーンは抹茶生地をまぜて なんとか中和させようとして

  「なんか色薄いなぁ。。。大丈夫かな?抹茶加えるか・・・」

  ってなって 最終的にプレーン味は5枚ほどになってしまいましたw

③で、焼く時になったら

  「!!!クッキングシートが無い!!!」

  ってなってクッキングペーパーで代用したら

  クッキーがクッキングペーパーにひっついて

  出来上がりの品に紙がついているという状態です

・・・まぁ、人体には影響が無いことを祈りますw

あと、みくsに質問

Q.やっぱりみやsと仲良くなりたいの?

じゃぁノシ

|

« やっぱ変えた | トップページ | おはようごぜーます »

コメント

Σ( ̄口 ̄;

うーんっとね、どうなんだろうか←

まぁ会った時はなすわw

頭ぐらぐらして吐きs(ry

投稿: 祢来 | 2009年2月11日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112573/27994721

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインのアレ作ったょ!:

« やっぱ変えた | トップページ | おはようごぜーます »